鈍感紀行

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[12/30 キレット]
[02/08 妨害電波アカリュ]

04/26/08:17

01/12/00:25
東日本縦断(5)

あけましておめでとうございます。
今年も1年に4つくらい記事を書けたらいいなあという新年の抱負です。
今年もどうぞよろしくお願いします。
えーと、新宿に着いたとこからか

新宿。夜行バスが着くのを待つ。
時折やってくる夜行バスを見ながら到着の連絡を待つ。
HPで案内された乗降場所から少々離れたところに持って行かれるのもよくあること。
コクーンタワー前と言われたのに某メガバンクの方へ走って行ったり。
ワシオ以外は回収できたところでタイムアップ。
他の人員の旅程にも響くので、先に宇都宮を目指さねばならない。
埼京線で赤羽まで出て、快速で宇都宮へ。
朝の上りは出来るだけ避けたかったが、下りでもそれなりに混んでいる。
座る場所などはない。
バスが遅れたワシオに乗り継ぎの連絡をしつつ宇都宮線を北へ。
宇都宮へは2時間ほど、ずっと車両の端の方で立っていた。
8時20分頃、宇都宮に着いた。新宿の吉野家で調達しておいた牛丼をカトーが朝食にしていた。
他の面々は東北本線を一路北へ。俺とカトーとワシオは日光を参拝してから新幹線で追いかける。
宇都宮にワシオが着くまで、レモン牛乳やイチゴ牛乳を買い求めては飲み、ワシオが到着して日光行きの電車に乗った。
終点までは40分くらい。
現地でのバスやらを勘案すると日光に滞在できる時間はざっと15~20分。あれ?

日光の駅に着いた。川沿いを行くバスにのり、東照宮へ。
何はともあれ大急ぎで見て回る。
眠り姫と三猿と、あとは旅の安全を祈願して賽銭とおみくじ。
何が出たかは忘れた。
さて、折り返しのバスがない。
こういう時に、とそこらへんに止まっていたタクシーを拾って駅まで大急ぎで行ってもらう。
駅に着いて、宇都宮から福島への新幹線のチケットを買い、名物の餃子を買って昼食とする。

新幹線の車内で買った餃子を頬張る。ニンニクが利いていてパンチのある味だった。
餃子一人前で満腹に。ずいぶんコストパフォーマンスの良い食事だと喜んでいたそれこそが、その夜の異変の前兆だった。
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © フジワラ ALL RIGHTS RESERVED.