鈍感紀行

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[12/30 キレット]
[02/08 妨害電波アカリュ]

04/26/07:25

03/23/22:14
東日本縦断(6)

うららかな春の日差しにうとうとしていたら、終点の仙台にいた。
これから集合場所へ向かっても暇をもてあますこと請け合いなので松島へ行くことに。
この時点で日本三景の中で天橋立以外を踏破。京都府民やのに。
松島の海は穏やかで、津波なんて微塵も感じさせなかった。
のどかな風景に別れを告げ、駅の売店で買ったささかまぼこをかじりつつ仙石線で終点のあおば通へ。
あおば通からはそこらへんを走っていたバスを捕まえて集合場所の青葉城址を目指す。
青葉城址は高台にあり、夕暮れの仙台を一望できる素晴らしい眺めのところだった。
したがって、そこにたどり着くまでに体力を大きく消耗する者あり。
東北新幹線が遅れて遅刻する者あり。
風呂にうつつをぬかして遅れるものあり。
人を1時間半も待たせて上半身裸で現れる狂人あり。服脱いでる暇あったらはよ来い。

その日のお宿はメルパルク仙台。2700円とは思えぬ快適な宿。
到着までに相当時間を食った。
今から仙台の街へ繰り出して土鍋チーズ天一を喰らう。
大変に濃厚でクリーミーで、これぞこってりという感じ。
食後にダイエー仙台店へ行って翌日の朝食としてずんだもちを仕入れ、仙台駅でずんだシェイクを飲みながら宿へ。

部屋での出来事。
1.タイキの発言権剥奪。
奴のxxxにそこらへんのxxxをxxxしてxxxになってるのをxxxして楽しんだあげくxxxした。
2.さっそく体調不良
まあ寝不足で脂っぽいものばっかり食ってたらそうもなるわな。死に体だった。

全ての者に等しく朝はやってくる。
ダイヤが変わって榴ヶ岡の始発で隣の仙台へ、東北本線の下りを乗り継ぎ平泉へ。
朝食をいただける腹具合でもなく、睡眠不足もあいまってずーっと寝てたので何があったかは知らない。
平泉駅の売店で朝食代わりの胃薬を買い、2,3粒まとめて口の中に放り込んでバスに乗って中尊寺まで。
小高い丘の上から街並みを見渡せる好立地。おみくじは旅立ちが良かった以外は覚えちゃいない。

平泉から盛岡までは1時間と少し。
容量がひっ迫した鞄事情にあれこれ思いを巡らせているうちに、駅ビルで調達する方針に至った。
乗り換えの時間はお昼時の40分、昼食を詰め込む気力はない。
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © フジワラ ALL RIGHTS RESERVED.