忍者ブログ

鈍感紀行

04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
[12/30 キレット]
[01/04 酸素]
[08/01 long]
[05/19 キレット]
[05/15 酸素]
[05/07 酸素]
[04/12 酸素]
[04/06 バビルス2世]
[03/17 アカリュ]
[02/08 妨害電波アカリュ]

05/16/01:58
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/30/21:11
折り返し

今日で1年も折り返しのようだ。
夕方の時間がやけに長く思える。
プレゼン終わらねぇぇぇぇ。。。。。

月並みだが1年を振り返ってみよう。
1月 スキー
2月 スキー合宿
3月 広島と岡山と金沢
4月 伊勢神宮
5月 遠足(神戸)
6月 野球(甲子園)

ここまで20秒。出かけすぎたか。
世の中はもっといろいろあったはずだが震災が強すぎる。
あれなかったら今の首相は誰だろうか。
原発はまだ直らんし。
原発に関して思うところがあるので(感情論)叩かれるの承知で書こうかな。

今のところ世間の動きは脱・原発。
まあ福島の事故を起こした、というか対応の不手際が目立つ東電が」叩かれるのはしょうがないけど、他の原発まで叩かれる、というのに妙に合点がいかない。
あの規模の震災が起きる確率を考えてみれば、今騒ぐほどのことでもないんじゃないか、と。
原発で働く人のこと考えるとあんまり原発を叩く気にはならん。
まあ原発から離れた土地、というのもいっぱいあるわけだし、依存度から考えてももう原発を完全になくす、というのは無理がある。代わりに発電所作るなら奈良県南部にデカい水力発電所でも作ればどうか、と。

何か書いてるうちに論点がずれてきた。
まあ良いや。

明日から7月、というかあと1週間で七夕。
某イオンで七夕の願い事を書いて吊るす、という企画があったので
「勝訴」「不当判決」「豊作」
と書いて吊るしてきた。
願いというのは叶うものなのか叶えるものなのか。

本日の一曲:Dreamin'/BOØWY


PR

Akaryuryuryuryuryu!!

願いはね……叶わないものだと思うよ。

大分時間たったけど、
富士山の意見を聞いて
俺も考えをまとめてみました。

まず、原発のこと。
いるかいらないか。
あった方がいいか、ない方がいいか。
簡単に結論はでないし、
多分でることはない。
けれど、ゆるやかに廃止していくべき
なんだと俺は思う。
富士山は、しばらくは大地震はない
って言ったけど、それも確実ではない。
今回だって、NZ地震の直後に
東北大震災が起こった。
本当なら、中越地震のときに考えておくべき
だったのだと思う。
地震大国における、原発のありかたを。
クリーンエネルギーへ転換するための、
良い機会なのではないだろうか。
今回の事故をきっかけに、
日本人みんなが、この国のことを考えている。
すごく良いことだよ。
もちろん、様々な意見を持つ人がいるし、
今の体制を急に変えるのも難しい。
でも、未来のために、
今まで先延ばしにしてた議論は、
今からでも、答えをだすべきだね。
そのために、僕ら若い者も
積極的に、意見や考えを述べていくべきだと思う。

長文すまん。
書きたくなったら続きを書きます。

  • 2011年07月03日日
  • アカリュ
  • 編集
Re:Akaryuryuryuryuryu!!
書くべし
2011/07/06 01:01
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © フジワラ ALL RIGHTS RESERVED.