忍者ブログ

鈍感紀行

08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
[12/30 キレット]
[01/04 酸素]
[08/01 long]
[05/19 キレット]
[05/15 酸素]
[05/07 酸素]
[04/12 酸素]
[04/06 バビルス2世]
[03/17 アカリュ]
[02/08 妨害電波アカリュ]

09/28/12:21
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/29/20:13
鈍感紀行IN姫路 1

朝7:20。駅の向こうから之助が来るのが見えた。
3分遅刻である。
といっても次に乗るバスに間に合うから良いのであるが。

なんだかんだで(ルートで大まかな住所が推測されそうなので略)梅田着。予定より1本速い電車に乗り込む。
この電車は姫路行きの特急なので、終点まで乗り換え無しで行ける訳である。

須磨~舞子公園~明石あたりでは海沿いを走る。海に感動しつつ、電車は朝の山陽路を快走する。
やけに速度が出ているので見に行ってみると、速度計の針は110㎞/hを指していた。

10:20 姫路着。山陽姫路は、近鉄京都に駅の構造が似ていた。
かいさつを出てスグの山陽そばでかけうどんを食す。関西では珍しい醤油うどんである。
しかも。注文して30秒で出てきた。少しあとに之助が頼んだかけそばも同様である。

駅の改札まで戻り、山陽百貨店を出て地上へ。その後単純に俺の興味でJRの姫路に向かい、また戻ってくるのだが割愛する。山陽の駅で姫路城までのルートを聞いておいたので安心だ。
道程は一本道だったので道に迷うことはない。
                      




                           次回 姫路城へ。


PR

いかーん

このときの往路では非常に楽しかったような気がする。かけそばではなくせっかく来たから天麩羅蕎麦
でもくっときゃよかったわ。
京阪バスのバスは新しいもので乗り心地が良かった。山陽の景色は感動した。
ps 明石海峡大橋って、明石市にないやん。
  GWでどこにいくのですか?

  • 2009年05月01日金
  • 之助
  • 編集
Re:いかーん
>このときの往路では非常に楽しかったような気がする。かけそばではなくせっかく来たから天麩羅蕎麦
>でもくっときゃよかったわ。
>京阪バスのバスは新しいもので乗り心地が良かった。山陽の景色は感動した。
>ps 明石海峡大橋って、明石市にないやん。
>  GWでどこにいくのですか?
どこにも行かない筈だ。あ、でも今日カラオケ行ったし明日同行者Hの引越しの手伝いに行くし・・・
2009/05/01 20:52
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © フジワラ ALL RIGHTS RESERVED.