忍者ブログ

鈍感紀行

08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
[12/30 キレット]
[01/04 酸素]
[08/01 long]
[05/19 キレット]
[05/15 酸素]
[05/07 酸素]
[04/12 酸素]
[04/06 バビルス2世]
[03/17 アカリュ]
[02/08 妨害電波アカリュ]

09/28/14:21
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/01/10:00
鈍感紀行IN姫路2

とまぁこんな具合に姫路城着。天守閣に登り、最上段で姫路の町並みを眺めていると、
「Can you take photo in us?」(だったかな?)と外国人観光客の餌食になる俺。
撮ってやりましたよ、仕方なく。なんとか苦し紛れの英語で応対しつつ。

姫路観光が早く終わったので明石へ。
明石では、之助とワリカンで明石焼きを喰らい、お土産に饅頭とかを買って電車に乗り込む。
その後は六甲ライナーに乗ったりそのために芦屋から魚崎まで引き返したりして、日本橋へ。
何でこうなるのかなぁ?之助君?
日本橋でキャベ焼きを食い、急行に乗って生駒で降り、試食のタラコ等をがっつきまくって帰りましたとさ。

PR

うかーん

訂正 2行目の(餌食になる俺)は誤りで(餌食になる俺達)です。
僕はもっと姫路に居たかったけど、fujisanは国宝をほぼ素通りでいきましたね~。
芦屋から引き返したときは、はー?と思った。
生駒の百貨店でたらこを3分ぐらい食ってた君は、どうなってるんだ~い?
その帰り、有料の特急に乗ろうとしていた。犯罪ですよ、fujisan!
ps 記事にコメントしてえええ 何だかああああ
  いけそうな気がするうううう
あると思います。
 住所ばれそうな勢いあるよ。

  • 2009年05月01日金
  • 之助
  • 編集
Re:うかーん
>訂正 2行目の(餌食になる俺)は誤りで(餌食になる俺達)です。
俺に話しかけてきたからなぁ。
>僕はもっと姫路に居たかったけど、fujisanは国宝をほぼ素通りでいきましたね~。
んなこたぁない。
>芦屋から引き返したときは、はー?と思った。
き、貴様が鈍感なせいで降りられなかったんだよっ!!!!!(注:言い訳)
>生駒の百貨店でたらこを3分ぐらい食ってた君は、どうなってるんだ~い?
質問の意味が分かりかねます。
>その帰り、有料の特急に乗ろうとしていた。犯罪ですよ、fujisan!
うるせぇ、見つからなけりゃ(ry
>ps 記事にコメントしてえええ 何だかああああ
>  いけそうな気がするうううう
>あると思います。
無いです。
> 住所ばれそうな勢いあるよ。
そうなったらこのブログ閉じて、ほとぼり冷めたら再開します。
2009/05/01 20:55

GWの俺

どうも、之助です。宿題が多すぎて悪戦苦闘しているわ。なんでこういうときに限ってあるねん。
夏になれ~。そのときには、お金がたまっているだろう。
んじゃ。

  • 2009年05月04日月
  • 之助
  • 編集
Re:GWの俺
>どうも、之助です。宿題が多すぎて悪戦苦闘しているわ。なんでこういうときに限ってあるねん。
まるごと学校に忘れてきた俺よりマシだ。
>夏になれ~。そのときには、お金がたまっているだろう。
>んじゃ。
>
んじゃ。
2009/05/04 14:34

あ、そうだ。

俺も奈良で3回くらい外人に道尋ねされたよ。

一番最初はなんか京都に行きたいとか言ってたから、

「京都は5番乗り場に行ってそこで係員に聞くと良いですよ。」

って言ったら奴らしきりに「what,what?」

ってうるさかったな。

なんだろ、何がいけなかったんだろ。
よし!多分俺は悪くないな。

この場を借りて言わしてもらう!


「周りに制服を着て下校する賢そうなやつがいっぱいいるのに、あえて私服でウロウロしているようなよく分からんやつに声をかけたあなた達が悪い。以上!」

  • 2009年05月04日月
  • キレット
  • 編集
Re:あ、そうだ。
>俺も奈良で3回くらい外人に道尋ねされたよ。
>
>一番最初はなんか京都に行きたいとか言ってたから、
>
>「京都は5番乗り場に行ってそこで係員に聞くと良いですよ。」
>
>って言ったら奴らしきりに「what,what?」
>
>ってうるさかったな。
>
>なんだろ、何がいけなかったんだろ。
>よし!多分俺は悪くないな。
>
>この場を借りて言わしてもらう!
>
>
>「周りに制服を着て下校する賢そうなやつがいっぱいいるのに、あえて私服でウロウロしているようなよく分からんやつに声をかけたあなた達が悪い。以上!」
日本人相手になら「京都ですか?5番乗り場から15時9分に発車するみやこ路快速の京都行きに乗ってください。京都まで50分くらいですよ。」というべし。
2009/05/04 14:36

↑でも

もしも尋ねてきた時間が15時10分だったらどうするのだ?

  • 2009年05月04日月
  • キレット
  • 編集
Re:↑でも
>もしも尋ねてきた時間が15時10分だったらどうするのだ?
15時39分に3番乗り場から発車するみやこ路快速京都行きに乗ってください。
で通じます。
2009/05/04 19:03

?でも

じゃあ電車が爆発して移動手段が無かったらどうすんねん?

  • 2009年05月05日火
  • 之助
  • 編集
Re:?でも
>じゃあ電車が爆発して移動手段が無かったらどうすんねん?
「JR西日本恒例の事故のため、近鉄電車での代替輸送をご利用ください。奈良交通バスで近鉄奈良駅停留所でお降りになるか、三条通を東に向かい、東向き商店街に入ってください。」
2009/05/05 17:55

でもでもでもでもでも

でも地球が消えたら?

  • 2009年05月05日火
  • 之助
  • 編集
Re:でもでもでもでもでも
>でも地球が消えたら?
そんな応対をする必要がなくなる。いいか、そんなことになったら俺も死ぬけどお前も死ぬぞっ!
2009/05/05 18:47
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © フジワラ ALL RIGHTS RESERVED.