忍者ブログ

鈍感紀行

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[12/30 キレット]
[01/04 酸素]
[08/01 long]
[05/19 キレット]
[05/15 酸素]
[05/07 酸素]
[04/12 酸素]
[04/06 バビルス2世]
[03/17 アカリュ]
[02/08 妨害電波アカリュ]

04/26/23:06
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/16/12:27

金曜日のこと以外に書くことがなくなってきたんだよなぁ。

遠足に行ってきました。遠足といっても他の名前がついているのですが、遠足ということで。

普段と大して集合時刻も変わらないのでいつもと同じく学校に到着。
トランプが2セットあるので14枚で麻雀をしようとした。
すると悪友Oがカード麻雀という素晴らしいものを持ち込んでいたことが判明。
面子も揃ったので半荘開始、東1局で終了。
バスに集合のようなので体育館横に集合。
奈良交通かと思ったが別の会社のバスだった。

バスは3台あったが1台だけ明らかに他より豪勢なバスだった。

ここで良いニュースと悪いニュース。

まずは良いニュースから。
1,その豪勢なバスが俺のクラスのバスだった。
2,豪勢なので2階建てで眺めがよさそう。
3,シートピッチが広いので足を伸ばせる。

次に悪いニュース。
1,席の並びが変則的。
2,土足禁止。通路で靴を脱いでから座れ。
3,VIP仕様なので補助席が無く、トランプに不向き。

HR委員なので席の数を確認した。するとあまりの席が出なかった。
この期に及んで後方の席の配置変更。
1階のラウンジにはコーヒーメーカーや水道、コンセントがあった。でも使えない。

C組のY氏から「バスに乗車させてくれ」と拡声器を手渡された。
スイッチを入れるのを忘れた。そもそもどれがスイッチなんだ?
ということで左側のボタンを押してみた。ホイッスルの音。
引き金のようなところがスイッチだったので放送し、あらかた乗車し終わったので俺も乗った。

バスでひた走ること1時間、朝護孫子寺に到着。
山道を徘徊し、所要時間は約30分。神社仏閣城跡その他を大抵このぐらいの時間で片付ける俺の性。
まだバスがあいてなかったのでもう一回りしてから戻って乗車。

15分ほどでのどか村到着。
バーベキュー場に移動し、席に着いた。
並んでいた食材。キャベツ:5割 椎茸,カボチャ,たまねぎ,たくあん:2割 肉:3割。
同じテーブルの人からキャベツ等をいくらか貰い、
先に食べ終わった悪友Zの割り箸を燃やしつつマシュマロやら何やら焼いて食った。

さてイチゴ狩り。委員の間では食い尽くすという意見が大半。
ここでいかに効率よくイチゴを食うかということを足りない頭をひねって考えてみた。

結果。イチゴを洗うための水を紙コップに入れて渡されるので、
それに詰め込めるだけ詰め込んでから食うという
半ばチート仕様な方法で行くことに。

実際に やってみた。

だいたい一つのコップに4~5個入るのでその単位で食べていた。
多分傍から見たら
馬鹿丸出しなんだろうね。ちなみに効果音がガツガツになるのは言うまでも無い。

紙コップの中の水が食紅を溶かしたような色になり、今吐いたら血反吐と思われかねないんじゃないかと
思うくらいまで食べ、いい加減に味に飽きてきたので退散。

同じく今動き回ったら血反吐というのが目に見えてきたのでバスで休息。
娑婆の空気を吸いに40分ほど外に出て出発5分前に戻った。

帰りのバスで酔いそうになった。

本日の一曲:FINE WEATHER DAY/SIAM SHADE
PR

効果音じゃなく擬態語じゃね?

よく頑張ってくれたよ。
ありがとう。

  • 2010年05月20日木
  • キレット
  • 編集
Re:効果音じゃなく擬態語じゃね?
疲れた。
2010/05/21 20:37

無題

5月22日から約5日間、
修学旅行に駆り出されますので、
再会できる日は5月28日になると予想されます。
土産は・・・気分しだいで。

カード麻雀売っている店教えてくれない?
クラスで何人麻雀できるか知らんが。

  • 2010年05月21日金
  • 酸素
  • 編集
Re:無題
無ければ作れ。
http://data.poheringo.com/majan/index.htm
2010/05/21 20:37
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © フジワラ ALL RIGHTS RESERVED.