忍者ブログ

鈍感紀行

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[12/30 キレット]
[01/04 酸素]
[08/01 long]
[05/19 キレット]
[05/15 酸素]
[05/07 酸素]
[04/12 酸素]
[04/06 バビルス2世]
[03/17 アカリュ]
[02/08 妨害電波アカリュ]

04/27/13:17
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/17/20:38
鈍感紀行IN名古屋2(2)

2部完結無理(
katoが遅れたので乗り遅れた場合の計画を練る。
7:45の京都行き快速→京都から米原行き普通→米原から豊橋行き新快速で11:13着。
本来の予定は7:28の加茂行き→加茂から亀山行き普通→亀山から名古屋行き快速で10:28着。
上●が尋ねる。

「で、京都から乗るのは何?琵琶湖路快速?」

うーん、ありそう。嵯峨野路快速の次くらいにありそう。

そうこうしている内にkartoがやってきた。歩くな走れ
18きっぷに判を貰い、4番線へダッシュ。

緑の電車は無情にも発車した後だった。

電車まで20分ほど時間があるので京都での乗換えを考慮して先頭車両の一番前辺りで待つ。
15分ほどすると電車が来た。回送されて来たので中には誰もいない。
扉が開くなりボックスを確保。しばらくのんびりできる。

太鼓の達人の通信とPSP、軽食でひたすら時間を潰し京都着。
新快速はついさっき行ったばっかりなので普通を待つ。
ま、新快速じゃ座れないからいいやと思っているうちに電車が来た。

人がいっぱいいる。しかもそんなに降りない。で、少しばかり乗る。
つーことはここで書いたとおり大して乗車率が変わらないということであり、座れない
ボックスに3人空き席を見つけたのでオノチンは後ろの補助席、その他で占領。
長い長いトンネルを抜け山科を過ぎトンネルを過ぎ大津を過ぎた。
運良く石山でボックスを4人で占領し、野洲を過ぎると車内は大分空いてきた。
左岸に琵琶湖を眺めつつあっという間に彦根を過ぎた。次は米原。
米原まで5分。1駅なのに。
右手にヤンマーの温度計が見えたのでそろそろ米原に着く。
左側の東海道線上りホームにはすでに長蛇の列。立席を覚悟。

扉が開くなりこの夏のトップスピード(といってもそんなに速くない)で列に並んだ。
階段の脇なのでなんとか2番目に並べた。これなら座れそうだ。

進行方向左側のボックスを確保。やったね!
しかも豊橋行き。名古屋まで座って行ける。じゃがりこ旨い。

相変わらずPSPとトランプで時間を潰しながら関ヶ原を過ぎた。
俺はあの山の向こうから来たのか、思えば遠くへ来たもんだ。
都会の街並みになったところで大垣を過ぎ、岐阜、尾張一宮を過ぎてようやく名古屋到着。
時に11:13。

とりあえず、きしめん食おう。ホームの遥か後ろだ。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © フジワラ ALL RIGHTS RESERVED.