忍者ブログ

鈍感紀行

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[12/30 キレット]
[01/04 酸素]
[08/01 long]
[05/19 キレット]
[05/15 酸素]
[05/07 酸素]
[04/12 酸素]
[04/06 バビルス2世]
[03/17 アカリュ]
[02/08 妨害電波アカリュ]

04/26/04:41
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/02/19:19
鈍感紀行IN高野山(3)

さてケーブルカー。
これは斜面というより崖。
ホームの傾きより更に斜めに停まるってどうよ。

観光路線らしく、観光案内がひとしきり流れた後高野山到着。
バス以外の移動手段が無いので乗車。
金剛峰寺しか目当てなし。

駅の周りがバス以外通行禁止とはなんとがめつい(ry

途中のバス停(名前忘れた)で降り、200Mほど歩くと金剛峰寺。
桜が咲いてた。
参道をまっすぐ進み、鳥居をくぐるとその前にお堂があった。
それだけ。
橿原神宮の一部を切り取ってスケールを4/5にしたようなところだった。

何か名物も食べたいのでごまどうふの店を探すことに。
バスの広告の店は遠そうだったので来た道を500M程引き返した所の店で聞いてみた。
300M戻れだってさ。上り坂を。


聞いたところの食堂でごまどうふを注文。350円也。

ま、不味くは無かった。充分。

さてすることもなくなったので予定より少し早いが駅に向かうとしよう。


本日の一曲:あこがれの北朝鮮/THE TIMERS
本日は忌野清志郎の命日です。

PR

無題

家族と行ったん?

  • 2010年05月03日月
  • キレット
  • 編集
Re:無題
家族と行くとデメリットの方が多いので一人で行きました。
2010/05/04 18:43

無題

高野山編はもう終わったと思ってたぜ・・・
訳の解らん記事をはさむなよ。

ところで4/5とはまた細かい。

  • 2010年05月03日月
  • 酸素
  • 編集
Re:無題
家に帰ってないのになんで終わるんだい?
2010/05/04 18:43

えっ、ごまどうふて・・・

ご無沙汰しております。
実は、合宿で比良山系(琵琶湖バレイの近く)
に行っておりまして・・・
それはどうでもいいのですが、途中で比叡山に
寄ったときにごま豆腐買いました。
奇遇ですね・・・
土産も買ってきたので、また食いましょう。

  • 2010年05月04日火
  • rabbit
  • 編集
Re:えっ、ごまどうふて・・・
精進料理だからねww
2010/05/04 18:44

無題

リーガエスパニョーラ

  • 2010年05月06日木
  • 名無しの丼兵衛
  • 編集
Re:無題
日本語訳は何だ?
ま、君の正体は80%方わかってるんだけどね。
2010/05/06 21:18

0verflow

高野豆腐(違

ごまどうふ350円...
ブルジョアですか?(何

Re:0verflow
君と違って無計画に金を使わないからね(
高いよね、やっぱり。
2010/05/07 18:17
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © フジワラ ALL RIGHTS RESERVED.