忍者ブログ

鈍感紀行

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[12/30 キレット]
[01/04 酸素]
[08/01 long]
[05/19 キレット]
[05/15 酸素]
[05/07 酸素]
[04/12 酸素]
[04/06 バビルス2世]
[03/17 アカリュ]
[02/08 妨害電波アカリュ]

04/29/19:45
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/30/21:11
折り返し

今日で1年も折り返しのようだ。
夕方の時間がやけに長く思える。
プレゼン終わらねぇぇぇぇ。。。。。

月並みだが1年を振り返ってみよう。
1月 スキー
2月 スキー合宿
3月 広島と岡山と金沢
4月 伊勢神宮
5月 遠足(神戸)
6月 野球(甲子園)

ここまで20秒。出かけすぎたか。
世の中はもっといろいろあったはずだが震災が強すぎる。
あれなかったら今の首相は誰だろうか。
原発はまだ直らんし。
原発に関して思うところがあるので(感情論)叩かれるの承知で書こうかな。

今のところ世間の動きは脱・原発。
まあ福島の事故を起こした、というか対応の不手際が目立つ東電が」叩かれるのはしょうがないけど、他の原発まで叩かれる、というのに妙に合点がいかない。
あの規模の震災が起きる確率を考えてみれば、今騒ぐほどのことでもないんじゃないか、と。
原発で働く人のこと考えるとあんまり原発を叩く気にはならん。
まあ原発から離れた土地、というのもいっぱいあるわけだし、依存度から考えてももう原発を完全になくす、というのは無理がある。代わりに発電所作るなら奈良県南部にデカい水力発電所でも作ればどうか、と。

何か書いてるうちに論点がずれてきた。
まあ良いや。

明日から7月、というかあと1週間で七夕。
某イオンで七夕の願い事を書いて吊るす、という企画があったので
「勝訴」「不当判決」「豊作」
と書いて吊るしてきた。
願いというのは叶うものなのか叶えるものなのか。

本日の一曲:Dreamin'/BOØWY


PR

06/27/01:57
積もり積もる骨に涙枯れて

俺はどうにもぶっ生き返りそうにない。
宝塚記念はアーネストリー。

ということでこんばんわ。
節電なんざ糞食らえ、といわんばかりにエアコン効かせて更新中。
まあ時間が時間だし。

じゃあ何でこんな時間に起きてたのか。
プレゼン作ってたからなんですよ。
まあ作る毎にクオリティが落ちる落ちる(泣
行ったことあるとこしか作れん(泣
ましてや沖縄(((

とまあ肉体的にやられてるところで、金曜日のこと。
水泳の授業を腰痛でエスケープし、放課後に書道同好会の集まりに出席。
4年に他が居なかったので俺が副会長に。役に立たんぜ、俺。
残業もこんなもんか、と思ったら水泳の時、某H井から
「1800から軽音の移動作業があるから来い、さもなくばピーピーピー(ry」
との勅令が下っていたのを思い出し、結局1830に下校。
何人かで帰って、そのうちの半分がマクドのL炭酸を飲む中、
俺は何軒か隣のまるしげで買ったポテチを頬張っていた。
さらにまた何駅か行ったところで分かれ、乗換え。
駅の中の薬局で何故かおにぎりを売っており、この時間帯は半額になる。
迷うことなく150円の明太子おにぎりを購入。
階段を下りた辺りでさあ食うか、と封を開けると。
いやね、中身がころころと下に転がり落ちたわけですよ。
75円無駄にした。恨みはらさでおくべきか。
そういえばおにぎりがころがって池に落ちるとかそういう童謡があった気が(

土曜日。
部屋に引きこもって宿題をし、ふと思い立って奈良へ。
その日もその日はJRが遅れていた。ファッキン。死ぬなら別の方法で死ね。
腹を切れ、腹を。日本人なら腹を切れ。腹を切って死ぬべきである。
で、昨日のポテチをまとめ買いして帰った。割と幸せ。
桑田佳佑のラジオ聞きながら寝た。なおのこと幸せ。

日曜日。
プレゼンのリハが今日なのに気づいていたので作業開始。
公立ネットカフェとの誉れ高き奈良県立図書情報館へ。
PCを使おうと思ったら利用者カードを忘れた。
何とか手に入れたは良いものの、パスワードを忘れた。
初期パスワードで入れるそうだが入れない。
係りの人を何回か呼び、結局@を‘と入力していたことに気づく。
その後はPCでガシガシと作業。
さあ終わるか、と席を立つと強烈な頭痛に襲われた。

ちなみにまだ痛い。
精神的にも危ないんじゃないのか。元からか(ぉ

本日の一曲:ぶっ生き返す!!/マキシマム ザ ホルモン

06/21/07:35
スキー合宿2日目(2)

大喜利ーグはいつだったかな (


朝。全ての者に等しく訪れる。そのお陰で睡眠時間は4時間orz
真剣にナイターで滑りたくなったが我慢。
麻雀を打ち朝飯をかっ食らい、麻雀を打ってからゲレンデへ。
今更だがこの記事書いててスキー行きたくなってきた。

ゲレンデへ降りて少し雪合戦に興じ、ようやく開講式。有難いお話を耳にしてリフトに揺られ、昨日とは別に右旋回。
下のクラスに手を振りつつジャンプしつつ、嫌味たらしく余裕を見せつけ。
なだらかな1枚バーン(何か間違っとる気がする)の斜面をボーゲンで降りる。
何度か繰り返していると昼飯の時間。宿に引き返す。
意味もなく大急ぎで昼飯を過剰摂取し、up'sの部屋でいいともを見つつ大富豪。

昼からはまたスキー。どこ滑ったか忘れた。

続き

06/21/07:12
スキー合宿2日目(1)

日付が変わって1時30分。寝てた。
そこに俺の寝込みを襲うべくup's来襲。
そういえば寝る前に行くとか来るとか言ってたような気がする。
さてその後廊下を端から端まで移動し、奴の部屋へ。
奴の布団は一番押入れ寄りだった。
断っておくがBL的要素は一切ない。1つもなぁいっ!
そこで某猫型ロボットのように押入れに押し込まれ、30分ほど雑談。圧倒的雑談(
いい加減眠くなってきたのでベースキャンプ自室に引き返し、暫しの眠りに就いた。

06/06/17:41
スキー合宿1日目(2)

あらすじ
スキー場着
とりあえず開講式とかそういう面倒なのは明日にするからとりあえず講師の顔と名前と班員確認してテキトーに滑っとれ、という勅令というかお触れのようなものが出されていたのでそれに従う。


ふむ。中々の面子。何がだ。

そこにある緩いゲレンデで準備と称して明らかに初心者的な内容をこなし、2,3本滑って部屋へ退却。

ところで、麻雀。
今回は

以下追記

続きは此方をクリック ケータイでHTMLなんか打ってられるか(

06/01/14:39
スキー合宿1日目

あらすじ:寝坊した
親が学校まで車で送ってくれるようだ。
朝の高速道路を物凄い勢いで飛ばしていく。

澄んだ空気の中、学校に着いた。
時に午前6時。
まだ夜は明けない。
ほの暗い中、辺りには誰の姿も見えない。

1人、また1人と増え、集合時刻の6時30分。
g.tがタクシーで来たり、
津村が1円も持っていなかったので2000円貸した他には何もなかった。

少し遅いような気がするが今回の主要人物。
赤●。
リフトの上からとんでもないことをシャウト(ネタバレ)。
シゲソン。
シャウトされてた。
あとは紹介文を省略するが、アカリュ、T上(後に改名)、バビルス2世、H井、エビ、T元帥、up's、あとは適宜。

バスはほぼ定刻通りに出発。
京都南まで出るのかと一瞬思ったが天理から名阪国道。
その後東名阪に乗って御在所で最初の休憩。
潤沢な資金を武器にBLACK BLACK18枚、コーヒー1本、週間SPA!の3点を購入し、Family Martのレジ横で会計する奴に横からFamima Tカードを差し出し30ポイントほど貯めた。

御在所を出るとカラオケ大会。
俺は雑誌を読みつつ出来る限り気配を薄くしていた。
いつしか名古屋高速に入り中央道へ抜け、速いもので恵那まで来た。
周りの景色は大半が山。
あまりに退屈なので隣のH井とWalkmanを交換して暇を潰す。
どうやらカイジクンポケットにはまったようだ。

国境の長いトンネルを抜けても、そこは大した雪国ではなかった。
まあ長野県は縦に長いし、木曽の辺りはまだそれほどでもなかろう。

隣のH井。
マイクが回ってきた。
奴のカラオケのアベレージは90少し、というキチガイじみた値だ。
もう伏字にするのも面倒だ
レミオロメンの粉雪を熱唱し、終わった辺りで駒ケ岳SA。

駒ヶ岳ですぜ皆の衆。
何故だか年2回は行く。
というのも、信州方面の夜行スキーバスはその大半が多賀SAとこの駒ケ岳SAで休憩を取るからだ。ありがたいことにここにもFamily Martがある。

ちなみに俺がどうやって地方を区別しているか、というので、
ローカル新聞やスポーツ新聞の名前を見る、というのがある。
ここは東京スポーツだった。ああ東スポ。

別段ここでは何も買わず、というかスポーツ新聞など買おうものなら夜中の男子中学生(例:マスク他)の手によって好き放題蹂躙されるであろうから買わない。買えない。

駒ケ岳を出たら楽しい昼食タイム。
学校近くで買った弁当を頂く。旨い。

信濃を北上。目指すは信濃町。
間違っても創価学会がある東京のアレなどではない。断じて。
岡谷からは長野道。JCTがすごかった。さらに北へ。

なにやら人物当てクイズなどをやってる内に上信越道。
信濃町までは1時間弱。

とうとう信濃町に着き、下道へ。
降りて直ぐにパーキングに入り、チェーンを巻いて宿へ15分。

スキーウェアを忘れてきたことに気づいたので原坊に借りて着替えて表に出た。さすがに一面の銀世界。

05/26/07:39
スキー合宿(1)

さてスキー合宿である。

とは言えど、準備だって要るわけで、そこから書こうかと思う。



2月5日、土曜日。

手術明けなので多少の運動制限もあったが、医者に行くついでに大阪へ。

京阪に乗り淀屋橋で降り、御堂筋を南へ。



書いてる途中に思い出したが梅田地下のダイコクドラッグでVAAMゼリーを買った覚えもある。

カーディガンかセーターが欲しかったので心斎橋のUNIQROへ。

いつ行っても混んでる。

この日も混んでた。

そして高い。

さらに心斎橋筋を南へ行き、道頓堀のドンキを冷やかす。

ここから先はPCで書くので行間が変わります。

WINSの横を抜けて堺筋に出て、さらに南下。
目指すはヲタと電気の街、日本橋。
PCを持っていく気は毛頭なかったのでWALKMANのACアダプタを買い求め、引き返す。京阪に乗って帰った。

さて前日。
保健のW先生(今は出家)の30分授業などを黙々とこなして午前中で帰宅。午前様
そのまま「カラオケに行こう」などと宣ったH井と昼飯を食って帰った。こちとら忙しいんじゃ
帰りにうまい棒を30本ばかり買ったw

当日。
親に2つ隣の駅まで始発に間に合うように送ってもらおうと思い、目覚ましを十重二十重にかけておいた。照準は3:30。始発は5時過ぎ。ちなみにいつもの電車ではなく、去年の学園祭初日のやつ。

さてその日の朝も目覚ましは鳴った。
だがそれで必ずしも俺が起きたわけではない。

無意味に飛び起きて傍らのケータイを見てみると、そのディスプレイには4:50という非情な数字が。

05/25/19:40
スキー一区切り

晴れ間が戻ってきた。

だがしかし、予定より1本早いバスで帰るという。
ならば、と1人で滑ることに。

リフトに揺られ、乗り換えて降りる。
この日1番の爽快感。


とか何とかしてる内に帰りの時間になった。
慌しくレンタルを返して慌しく荷物を纏め、急いでバス停へ。
発車5分前から居たがバスは来ない。

まあ本数から考えて早発することもなかろう。
そう考えて待合室(廃ゴンドラ)の中で待つ。

待っているのも暇なのだろうか、他の3人は雪合戦をしていた。
俺は待合室で荷物番。

しんしんと降る雪の中、独りで物思いに耽る。

やがてバスが来た。
確か15分遅れで、運転士は行きと同じ人だった。

物資を補給したいので途中にあったコンビニの前で降ろしてもらう。
ケータイの乾電池式充電器と多少の食料を仕入れて駅へ急ぐ。
何しろ電車は1時間に1本しかない。


ここでこの旅最大の失策。
道を間違えた。
お陰で大分遠回りして1本後の電車に。

しょうがないので駅のコンセントでPSPを充電しつつ、
貴重な食料を浪費しつつ時間を潰す。
充電器を持ってくるというKatoのファインプレー。
助かった。

さてもう一つ問題がある。

晩飯。

京都で食べると帰りの電車がなかったり遠回りになるので
間を取って天王寺で食べることに。

新快速で大阪へ。
淀川に映るネオンが綺麗だった。

05/22/22:15
スキー続きすぎ

サンボマスターをシャウト、というのはその時に限らず俺が一人の時によくやることである。
つい先ほども「あなたといきたい」を無声音でシャウトしていた。

などというのはどうでもいい。
後続が見えないのである。
チート使ったダビタイ2006じゃあるまいし後続が見えないとは。
俺はツインターボ(オールカマー)かサイレンススズカ(金鯱賞)か。
断じて誰も見ないだろうが試験勉強で発狂しそうなら適当に探して見てみれば。

また脱線した。ポイント故障でもあんのかここに。

まあ俺としては心配なのである。マジで。
とりあえず上から降りてきた暇人もといスキーヤーに聞いてみたところ「知らん」(意訳)とのこと。
まともな情報すら入ってこない。
しょうがないので自力での登頂を試みた。
最初の断崖絶壁を3割ほど登ったところ、ようやく見慣れたウェアを発見。
ああ生きてたのか。

どうやらKatoが少し進むごとに転んでいたようだ。

なるほど。

そのまま倍の時間をかけてリフト乗り場に。
もう1回行くのか。

他の2人を先に行かせてKatoが続き、その後を行く。
ゲレンデの幅を一杯に使い、大幅なスピードアップを見せつつ滑りきった。
俺は遅さに焦れたので先に直滑降。

例によって先に滑りきったのでケータイを弄りつつ待っていると、雪が横殴りになってきた。
視界も悪いので全員揃うのを待って先の食堂へ避難。
天候の回復を待つ。

05/20/07:34
スキー続き

雪山にただ一組。
目の前には誰もいないゲレンデ。
サクッと着替えてリフト券を引き替え、さらに板をレンタルして凸。
足慣らしに初級コースから。
一人で行こうとしたら止められたorz
何故だ。俺は一人が良いw
一本目を滑ってKatoのブレーキが効かないことがわかったので二本目はKatoを先頭に据えて行く。その後ろを大したスピードも出さずに降りていった。

その奥にもう一本コースがある。
リフトを降りて180度右ターンして少し急な下り。
何故かこの辺りで総員空腹を訴え食料補給に。
きつねうどんが600円もするとはorz

腹もふくれたところでもっと急な下り。
今朝方聞きながら来たサンボマスターをシャウトしながら(意味不明)下る。
坂も終わった辺りで上を見るとKato他の姿が見えない。
吹雪いてきた。

05/08/13:34
スキー合宿その3

朝の湖西線を北へひた走る。
みんなMHP3をしていたのでドヘタながら参加しているとバッテリーが切れた。

一人で食料を浪費しながらのんびりと過ごす。
何故か進行方向左側をとったので琵琶湖が見えない。

多少雪深くなってきた辺りで今津着。ホーム変わって福井行き。
この電車には金沢行き(多分半年後辺りに書く)の時も乗ることになる。
2両になったがあまり混んではいない。

何駅か行ったところでマキノ着。
ここからはバス。
冬季割増のマイクロバスで国境下車。

05/05/00:14
2011GW

GWの成果。

某Winningpost7で(ry

これに何時間費やしたことやら。

ちなみにウイイレをやる気はさらさら無い(



さて世間ではごーるでんうぃーくのようです。

家で特に何かする気も起きないから休みじゃなくても良いんだが(

有給休暇制度は無いのか(



英語の宿題をやっつけようと思ったところ机上の結晶があまりにも面白く一向に進まん(

Let'sダメ人間(



相変わらずの乱文だが近況報告で乱文にならなかった記憶が無い(

かっこって打つのめんどいorz

GW何もしとらんぞマジで。

29日に甲子園行って2日に神戸行ったくらい。

自宅警備率高し(



気付いたらIの日本語訳が我輩になってた(

別に猫でもないのに(

猫って打ったら尋常じゃない量の絵文字出てきた(

つーか俺の周り絵文字使う奴少なっw

野郎が乱用するのもヘンだが(

wか(笑)か笑かってのは人によるなw

ブログではwやけどメールは相手に合わせるw

だから相手から反応があるまで使えないw

別に良いけどw



神戸行った辺りでかかとのマメが本格的にヤバいことに(

コレ潰したらどーなんのw

あんまし痛くなさそうだけどw

今さらだがやっぱり深夜のテンションw

祭りか旅行に行きたいw



ネタ尽きてきたorz



本日の一曲:少年エレクトリック/サンボマスター

05/01/00:01
続:スキー合宿

部屋など片付く訳も無く、日付は19日。
午前中で解放され、昼飯を食いカラオケになだれ込み、
そこでkatoが戻ってくるのを待つ。
確か延々とサンボマスターだけやってた気がする。

4時間ほどでkatoが戻ってきた。
俺の家まで2人で帰る。

家に着くなり部屋の中で寝るスペースを確保。
その後明日に備えて近所のスーパーへ買出し。
いつに無く豪勢な夕食を食べ、部屋で遊ぶ。
そのまま徹夜かという勢いで遊んでいたのだが、
さすがに少しは寝るべきかと日付が変わる頃に就寝。
来客用の布団を敷くとスペースが無いので俺は寝袋。
1:30に起きる。早すぎだコラ。
何故か支給されたPCで遊んだり支度したり朝食を摂ったりその他諸々して出発。例によって主要駅までの道中は省略。

荷物も少し多いので安全策をとって大阪6:01の京都行きで行くことにする。57の快速は無理がある。
京都までは40分少し。意外と速い。

夜明けの街を東へ走る。

京都に着いたのが6:46。
KY(イニシャル)と合流、向かいの今津行き。

また今度


04/28/18:40
スキー合宿前座

Katoと一夜を明かした。
午前5時、まだ夜は明けない。

始発で大阪へ向かう。
いつもと変わらぬ混み具合。
大阪では乗り換え時間に不安があるので6時1分の普通。
京都まで先着する。
先頭車両でAYと合流した。
電車が吹田を過ぎた辺りで向こうに朝日が見えてきた。

桂川を過ぎ、西大路を出て京都着。
もう1人、KYを拾う。
6時51分の近江今津行き。
通学の高校生が多いが席は確保できた。

右側に琵琶湖を見ながら、北へ北へと行く。
学生がやたらと多い。

近江今津からは福井行きに乗る。
とうとう2両になった。これでマキノまで。
枚方市にありそうな名前だが滋賀県。

マキノまでは20分。
駅前のコンビニで買い物をして、国境行きのバス。


04/22/18:16
いいいいいいやっほおおおおぉぉぉぉぉぉ

ケータイからだと1024文字しか打てん。全角だと512字か。
ハスキーテイストで歌うと喉がやられてしょうがない。
改行でも1文字とるとか鬼畜かw
いやぁヒトカラ楽しいなぁ

04/21/21:52
美しい言葉に 中々出来ず

お元気ですか(ry
自分で何を書きたいのか判らなくなってきたので疲れがたまっているのだろう(

HR委員忙しすぎクソワロタwwwww
まあ仕事が楽しいから良いんやけど。
全レク終わったら燃え尽きそうで怖い

HAHAHA!

行ってみたい国:北朝鮮

侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © フジワラ ALL RIGHTS RESERVED.