忍者ブログ

鈍感紀行

04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
[12/30 キレット]
[01/04 酸素]
[08/01 long]
[05/19 キレット]
[05/15 酸素]
[05/07 酸素]
[04/12 酸素]
[04/06 バビルス2世]
[03/17 アカリュ]
[02/08 妨害電波アカリュ]

05/15/20:23
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/19/21:18
スキー合宿だってさ

白銀のゲレンデ。
描かれたシュプール。
そのような所にまあ似つかわしくない外見の俺であるが、
スキーは好きだ。
毎年行く。

ところで俺の学校には修学旅行が無い。
その代わりといっては何だがスキー合宿がある。
時に地元組は受験真っ只中の2月中旬。

とりあえずその足慣らしから書くことにする。
1月19日。
俺の学校では午後から受験休みであり、
辺り一帯に休みムードが漂っている。
その翌日、Kato他と足慣らしと称してスキーへ行くこととなった。
更に電車の都合から、Katoが前日、俺の家に泊まる。
厄介な話だ。
部屋を片付けなければならない。

疲れたので落ちる。
続きはまた今度。

PR

04/16/10:46
日常

ふむ。
新学期が始まってからほとんど書いていない。
いつもと違って別段書くことが無かったわけでもなく、
時間が無かったのだ。
あ~忙しい。自分で仕事増やしてるだけなんだが。

まずクラス替えがあった。
あんまり迎合できそうにも無いのが2,3人。
つーかこのブログに書かれた面子も同じくらい。
上●とか。

統一地方選
委員選挙で例年通り今年もHR委員に立候補(定数1)
したところ候補者が俺しか居なかったので無投票で当選。
志望動機は遊ぶ金欲しさ全レク。
行き先は神戸になった。

HR委員は去年の倍忙しい。

はたして俺はこの1年単位も落とさずまともにやっていけるのでしょうか

本日の一曲:Highway Blues/Marc Seals
塾のPCに入ってた。

04/08/08:49
初詣(2)

あの長い長いトンネルを抜けて生駒到着。
改札を出て左側、マネケンのワッフルを水瓶が買っていた。
その後切符を落とした落とさない。
探して見つけてケーブルで宝山寺へ。
駅からが地味に遠い。
雪の積もった道を滑りそうになりながらゆっくりゆっくり上っていく。
宝山寺はそこそこに混んでいた。
賽銭を投げ入れ御神籤再び。
凶だったのは気にしちゃいけない。

下り坂は上り坂より怖い。
Crazy Taxiっぽく猛加速してそのままジャンプキめたらそうとうスッキリするに違いない。
ケーブルで生駒まで戻って快速急行で西大寺へ。
京都に行こう。
水瓶に京都までの特急代を奢ってもらう。
疲れが出たのか新田辺を出た辺りで眠りに着いた。

目が覚めると、そこは銀世界だった。
うおっ?!

線路が高架なので時間と景色を考えてもここは京都市内だろう。
あと5分で着くので降りる準備。
破魔矢がかさばる。
処遇に思案していると大きく右へカーブ。
やべぇもう京都だ。

ampmで飲み物を買い、八条口にあるコインロッカーに破魔矢だけ放り込む。
引き返して烏丸口へ。さらに急行バスで清水寺。
バスの混雑が半端ないw

バス停を降りて東へ。
ちゃわん坂の方へ抜けて人ごみを回避。
凍った道路を滑らぬようにして上る。危ない。
清水寺は構造上見張りもないので出口から入った方が安上がりだが今回もまともに行くことにする。
もう清水寺で買うものといえばそんなにない。
金運お守りを買って財布のソレと付け替え御神籤。
凶。
テイクツー。
凶。

・・・。

気を取り直して速攻で八坂神社へ。
バスに乗るのも面倒なので歩くことにする。
東山通りを北へ、5分で着く。
境内はもう人がぴーのようだ。
このぴーを探すのに何分使ったかorz

そろそろ御神籤もまともなのを引いてこねばならん。
と、引いてきたのは中吉だった。よし。

その神籤にしか用がないので平安神宮へ。
さすがに祇園からバス。そこそこ遠くとっても混んでたバスの中。
サクッと参拝して賽銭を放り込んで吉引いて引き返した。
この間10分。

この時13:30。
さすがに何も食べていなかったので腹が減った。
河原町通りまで出れば何かあるだろうから河原町三条で降りた。
考えるのも面倒なのと温かいものを食いたかったので松屋。
牛丼を特盛る。うめぇ。
せいぜい15分で食べて店を出て京阪三条のBOOKOFFへ。
だらだら入ってなし崩し的に出てきた(
することも無いので京都駅へ。
疲れた体を引きずって帰りましたとさ。

本日の一曲
あなたが人を裏切るなら僕は誰かを殺してしまったさ/サンボマスター


04/05/11:26
初詣(1)

やっと今年のことを書ける。

まず元日。終夜運転をしていたのでいつもより1時間早い電車で出る。
本当はさらに3時間早く出て吉野に行こうと思ったのだが、あまりに気温が低かったという理由で親に止められた。まず水瓶を拾うためにTへ。
途中の駅で乗り換えついでにおにぎりを2,3,個買う。
T周辺は真夜中でも20分に1本動いていた。
一応6:00集合にしておいたのだが、どうにもイヤな予感がする。
その予感とは過去の同行者Hによって養われた「アイツ遅れるんじゃねーの」というものである。
その予感的中。

まあまあそんなに先を急ぐ訳でも無いので電話などかけつつ待つ。
東の空に日が昇る。2011の始まりをようやく感じていたところ、水瓶が親の車でやってきた。
どうやら彼は親に「6,700円くらい奢ってやれ」と言われていたようなので、ありがたく途中の特急代を奢ってもらうことにする。

最初に向かうは橿原神宮。実はそんなに遠くない。
急行で30分、時刻にして7時過ぎに橿原神宮前着。
この時間はどこの神社仏閣でもそんなに人がいないのでおすすめ。
5円玉を賽銭箱へ山なりに放り投げて京都組(俺の地元に住む友人知人)の合格を祈願。
おみくじを引くと中吉だった。
その後腹を減らしつ駅まで引き返す。

次は道明寺に行こうか住吉大社に行こうか石切神社に行こうかと頭を悩ませた結果、戻りが楽なので石切神社へ行くことに。急行で西大寺まで戻り、着いたホームの向かい側に来た準急で石切へ。
石切の次は宝山寺へ行くことに。
乗客の大半が石切で降りた。それに続く。
神社への道はうろ覚えだが人の流れに流されていけばさほど時間はかからない。
賽銭箱へやや遠投気味に硬貨を放り投げ、そそくさと売店へ。
破魔矢を買い、おみくじを引く。凶。
まあ毎年1,2回は凶なのでこんなこともあるかとさして気にせずに退散。
石切まで坂を上るのが面倒なので新石切へ向かう。
平坦な道をぐだぐだとあるき、ホームに上がると電車が行った後だった。

04/02/05:27
エイプリルフールにやるべきでもない

よくよく考えれば昨日から男子高校生。
ああ美しき青春の香り。
だがそこにはロマンスの欠片もないだろう(泣

さて無事義務教育を終えたのでその間のことなど振り返るとするか。
小1:そんなに覚えてない。まだ物心ついてなかったんじゃ(
小2:この辺りから風当たりが強くなる。
小3:初クラス替え。他は特に何もなし。
小4:ニブチンという存在を知る。9月頃風当たりの強さピークに。その後弱まる。
小5:塾に行き始める。このクラス替えでニブチン・チョビオペアと同じクラスに。風当たりまた強くなる。
2学期に副児童会長。その後何故か風当たり弱まる。
小6:ひたすら放課後は塾。この頃が一番賢かった。間違いない。

小7中1:前半から変人。コレは今でも。まだ性格の角が取れず随分苦労した。登場人物欄の大半の人物はここまでに出会う。up'sだけ12月頃。7月から某samegai orotiで箱庭諸島。12月に箱庭事変勃発。
中2:この頃から当然のように中二病の典型的症状を示し始め現在に至る。up'sがあんな奴だったとは電波君と出会う。
中3:精神的終末期。妙に諦めが早くなった。まあ今とさして変わらず。学園祭前日にようやくlongと口を利く(



そうだ、伊勢、行こう。
katoもいるし。

本日の一曲:全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ/サンボマスター

03/30/04:04
鈍感紀行IN金沢

また旅行です。
今日は某ニブチンと金沢へ。

ここ1週間の動きをまとめると、
3/23 終業式(奈良)
3/24 旅行準備と買出し(奈良)
3/25 旅行(京都→岡山→広島)
3/26 旅行(広島→岡山)
3/27 旅行(岡山)
3/28 旅行(岡山→京都)
3/29 旅行準備と買出しと旅行事後処理(奈良・京都)
3/30 旅行(京都→福井→金沢→京都)

何県民だ俺は。
そーいやTwitterに反応してくれたのもときだけじゃねーかw
コメントすら1件も無しw
つーか1週間前まで学校あったのなw
春休みの宿題やらねーと危ないしw
もちろんご多分に漏れず何一つやってないけどww

このままじゃいけなぁいっ!

本日の一曲:effective line/ステレオポニー

03/25/02:11
鈍感紀行IN名古屋3(2)(3)

何か原稿にIN名古屋(3)(4)って書いてあるw
広島行く前に書いとくかな
ちなみに斜字になっているところは今書き足したところだ。
先に言っておこう。この原稿はスキー合宿(後述)最優美に書かれた物だ。だからどうした
よってテンション(俺がこんな言葉使うのもしっくりこないが)が妙に高いのだ。
まあ我慢して読んでおくれ。
では、スタート。
狂ったように飛ばし続けて桑名を出てから20分。
俺の乗った電車は名古屋に着いた。
とりあえずきしめん。
中央線のホーム(東京か)できしめんを食す。
小腹も膨れたところで10:48の電車に乗り、鶴舞へ向かう。
あの名高き喫茶マウンテンへ行くのだ。
マウンテンに関しては適当に検索してくれ。
鶴舞からは地下鉄。
水瓶に1日券代600円を貸し、俺もそれを買って乗り、いりなかで降りる。
閑静な住宅街を歩く。
途中で道が不安になったので通りすがりのおばちゃんに聞くと、
わりかしアッサリと「向こう」と答えてくれた。どうもありがとう。

マウンテンの駐車場。静岡ナンバーとかが平気である。
来るなり速攻で甘口抹茶小倉スパ。他には知らない800円。
10分ほどで出てきた。突撃。
10分後。大量の暖かくてぬるい麺の前に屈した俺の姿があった。そのぬくもりに用はない。
ちなみに今聞いてる。

元ネタはサンボマスターでそのぬくもりに用がある
くりっくでLIVE動画に飛ぶので絶対に見るべし。

俺700円水瓶100円で代金を払い、店を出る。
太陽が敗残兵2人を照りつける。暑いっちゅうに。
途中のバロー滝川店で1個19円のコロッケを帰りに備えて5個買い、
目の前のバス停でバスを待つ。
次は大須に行こうか、というのは俺が前から考えていたことである。
そのためにはまず、いりなかに戻ろう。
原稿の原型率はまあ95%位。
あまりにイタい表現は2,3箇所カットした。
まあ気にするな。
次行こう、次。
今腰に力を入れたらバキボキベキという香ばしい音がした。
ほぐれたかな?
まあスキー合宿のことは近況報告にでも書くとして始めようか。
原稿で近況を近沢と書いてたorz
いりなかの駅に戻って電車を待つ。
この線はなぜか平日と土休日でダイヤが全く違う。
大須に着いた。大須観音に行こう。うむ。
駅員に道を聞き、大須観音に着いた。
観光で神社仏閣を訪れるのは気比神宮以来だ。
あたり一体の喧騒を離れ、ここはただ静かだ。人も多いのに。
心が落ち着くのはそれだろう。
大須一帯を歩きつつ栄の方へ向かう。
大須という所の面白いのは、この街だけで大抵のものが揃うことだ。特に大きなショッピングセンターもないのに。
大阪で言うと日本橋やsince I心斎橋が同居しているような感じか。
俺はそんな雑然とした感じが大好きだ。
栄ではそこら辺の店に入ったり出たりアレコレしたりしながら歩く。
勢いそのままへテレビ塔へ。すぐバスが来た。1つ先で降りる。
公園の森を抜けると、そこにテレビ塔があった。無料で上れる所まで上ろう。
眼下に広がる名古屋の街並み。
名古屋城から見るのとはまた違った趣がある。
駅近辺で買い物をしたいのでそろそろおいとまさせてもらおう。
栄から地下鉄に乗り、1つ先で乗換え。どうやら20分遅れ。
名古屋で降りてメンズ館で手羽先と味噌カツ(串)を買い、車中の食料とした。
その他土産を買い、16時の米原行き。
帰りに京都で食ったマネケン抹茶ワッフルの旨いこと旨いこと。

03/25/01:15
鈍感紀行IN広島 の前に

1:04なう。
ということでこんばんわ。
今日から広島に行きます。
大まかなルート。

今日
大阪→姫路→岡山
岡山で小休止かも。ここから先に乗る電車は不確定。
岡山→尾道→糸崎→広島→広島市内→宮島→広島市内
広島ユースホステルに泊まる。

明日
広島市内→呉
呉市内観光。
呉→(呉線経由)→三原→岡山
さっきから呉という漢字がハングルに見えて仕方ない

岡山から先が行き当たりバッタリなのでどうなるかはわかりません。
つーことでTwitter始めました。
多分フォロー返しはしません。あと、旅行のとき以外は使いません。
細々とやっていくつもりです、どうぞ宜しく。
Twitterに関してもう少し説明すると、
まあ「今何してる?」よりも「今どこにいる?」に重点を置くことになります。
ツイートも気まぐれなので携帯の電源が切れたりすっかり忘れていたりすると(ry
今回の同行者、もときのTwitterもあわせて参照されたし。

もとき(m_06t625) on Twitter
鈍感紀行(donkankiko) on Twitter

そういえば腹が減ったな・・・

03/13/01:17
はぁ・・・

ここ2,3日のことで書きたいことがいっぱいある。

まず昨日、毎年恒例ダイヤ改悪。
俺の乗っていた電車がなくなった。
月曜から7:10で行くけんね。

ともう一つは地震。
まあいろいろと大変でしょう。
俺に出来るのは募金だけか。
まあそれが邪魔にならなくて良いだろう。

で、それと学校行事に伴って東京行きがピンチ。
考えられる結果として
1、日程変更
2、夏休みに出直す
3、無かったことにする
の3つ。

4/1の上りながらが気づいたら満席になっとるorz
4/3の西行き下り夜行は一本も無い。ML信州も無い。くそぅ。
ちなみに考えるのが面倒若しくは今行くのが怖いなら2を推奨。
今から宿が取れるかどうか。3は論外として

本日の一曲:今回自粛

03/09/11:33
ダウン

感染性胃腸炎なう。

とはいえ症状のピークは昨日の今頃。

主な症状
腰痛
嘔吐
腰痛
発熱
腰痛
下痢
腰痛


嘔吐にはもう慣れた感じが(
最後に吐いたの昨日の1500過ぎだけどね。
幾何一夜漬けktkr
明日は行かねば・・・

03/01/08:20
春なんです

昨日の朝に先生が「一雨ごとに暖かくなる」と言っていた。
最近どうも暖かい。
思うに旅行に行くには春が一番良い。
18きっぷもあるし暑くもなく寒くもなく北に行けば残雪が、南に行けば穏やかな海が。

よし。

来週の今頃地獄に落ちていることだろうよ。
もう一眠りするかな~。

本日の一曲:es.car/YUI

02/19/02:54
Livin' On A Prayer

この曲は俺の音域の上限いっぱいを掠めていくような感じで中々歌っててキモちE気持ちいい。
このちょいちょい年代の合わないネタをかます癖は治るまい。

さて時系列は前後するが麻雀スキー合宿に行って来た。
「いってきた」で変換すると「行って」より先に「逝って」が来るのは何故だろう。
まあそっちの方が使う回数は多いのだが。

簡単に要点だけ纏めると、
一日目:いきなり寝坊、暇で死にそう、この日だけ良い風呂だった
二日目:オノチンは神
三日目:直滑降に覚醒(何 若干壊れてくる
四日目:そのままの勢いで帰宅。


その他の近況。
もときはとりあえず受験が終わり、彼の中では春真っ盛り。
そーいや春の曲って数あれど俺はL'Arc~en~CielのHoneyが良いと思う。
あの跳ね回るようなベースが春を感じさせる。
もっとも今の作業用BGMはいきものがかりの花は桜君は美しなんだが。

話脱線しすぎや、元に戻す。
ちなみに今は2/19の2:49です。ハイ。深夜のテンションですが何か。
で、やっぱりサンボマスター。

ところで春休みの話。閑話休題じゃこの野郎。どの野郎じゃ。
どうやら結構な回数旅行に行くことになるようです。
旅行積み立てが残念なことになりそうだ。
てか18きっぷ代でいくらかかるか・・・。


02/03/23:18
鈍感紀行IN名古屋3(1)

何作続くか判らんが(1)としておけば問題あるまい。
また変えればいいんだし。


東の空が白み始めたころ、転がるようにして家を出た。
次の電車まであまり時間が無い。少し急ぎ足で駅へと向かう。
何とか始発には間に合った。
日曜日の始発。あまり人はいない。
乗り継ぎ時間に余裕はあるが、
万全を期してエスカレーター付近の座席に。

途中で乗り継ぎをはさみ、奈良に着いた。

俺のほうが大分早かろう、と思ったら程なくして水瓶も来た。
これで全部だ。

名古屋に着く時刻は変わらないが、1本早いので行こうと思う。
加茂行きは俺達以外に乗客も無く発車した。

加茂からはディーゼルカー。
2両で山間をガタゴトと行く。
今日のお供のパワプロは、水瓶の遊び相手となっている。
音楽を聴きつつウスラボンヤリと過ごしていると、急に景色が開ける。
伊賀上野に着いた。
暫し停まるので当ても無く改札を出て、徘徊しようと思ったのだが。
が。が。が。SP。

何も無い。

俺はこのような街並みを見たことがある。
確かA列車で行こう5だったと思う。
水瓶が120円でモナ王を食っていた。
サクサク列車に戻ってなおウスラボンヤリ過ごす。

じきに終点の亀山に着いた。当然皆降りる。
俺一行も改札を出た。
駅前にあったのは。
バスターミナル。これはまあ当然だろう。
それと、俺の通う学校正門前にあるものと同じ規模のパン屋。
これで全てだ。That's all! Thank you!
っておい!亀山っ!
ちなみに俺の家の最寄り駅の駅前には本屋とスーパーとコンビニとその他諸々がある。
・・・思えば遠くへ来たもんだ。んなわきゃねーか。

1本後(つまり本来乗る予定の列車)が来る前に乗っておこう。
名古屋行き快速。四日市までの各駅と桑名。極端すぎるんだよおいw

9時26分。
2人で座るはボックスシート。但し1席欠けとる。
名古屋までは1時間と少し。
近鉄が寄り添ったり離れていったり、あの特急は少し前で追い抜いた奴だよな、速いなぁ、金持ちは違うなぁ、など思いながらこれまで同様ウスラボンヤリしているともう桑名を出たようだ。


本日の一曲:夜汽車でやって来たアイツ/サンボマスター
最近のマイブームだサンボマスター。聴くべし。
ちなみにサンボはライブ音源絶対推奨。

01/24/13:06
俺は知らない

書き残した記事でもあるかと
「過去の記事を編集」
というところをクリックすると、身の覚えの無い記事が一件。
はて、と思いまたクリックすると何となく思い出してきた。
己の記憶の曖昧さとは一体

今は12:30を少し回ったところなんだが昼下がりといっていいのだろうか。
そういえば作業用BGMが無いのも寂しいので・・・
本日の作業用BGM。珍肉番付 前編
3時間近くあるのな。そして初期w 声が若いww
ということで改めましてコンニチワ。
えー、最近ご無沙汰してましてねー。
そういえば
今日の日はさようなら また会う日まで
の管理人であらせられる健二氏が高校受験に早くも合格を決めたようです。
失礼な話、今では顔も覚えてないけど(ぉ
心からおめでとうとしておきます。
一足早く春が来ましたね。

次はもときと之助かw
みんなまとめて宴会でもしよか。地元で。酸素も呼ぶぜ!

さて近況報告です。ここ2週間で5萬円ほど使いましたwうはw
ちなみに27、28と入院して手術するので多分更新できません。
あまりに暇だったらするかもです。どっちだよw

あ、次の記事から鈍感紀行IN名古屋3始めます。予定です。
もしかしたら全身麻酔の感想とか

書くことも無いので5萬円の使い道。
さっきから万が萬になっているのはどこかで麻雀牌の萬子(頼むからマンヅと読んでくれ)と入力したからか。

まず15日。
親とスキーに行って3000円使い、そこ(京都市左京区広河原)から
バスで鞍馬、叡山電車で出町柳、おけいはんで京橋、地下鉄で京セラドームへ。
リフト券を4枚計10000円で買い、さらに家まで戻って2900円の切符を4枚買い(11600円)。
この時点で平時ならキ●●イ認定するところだが、いずれ大半が帰ってくるのでほっとく。

16日。
特に疲れも無かったが引きこもっていたので出費は0円。

17,18日。
諸雑費で合わせて300円くらいかな(

19日。
学校が半日で終わったのでメシ代600円、カラオケ代500円。
さらに帰りに新聞で130円。

20日。
マキノのセブンイレブンで400円、バスで520円、レンタル代5000円、さらに一人分立替で5000円、
昼飯のきつねうどんで600円、帰りのバスで520円、ファミリーマートで1500円、
天王寺のお好み焼きで780円、新聞で130円。

21日。
はなまるうどんで500円、カラオケで600円、新聞で130円、トドメにベースで32000円。

22日。
新聞で130円、駅前のつくし(俺の周りの奴ならこの表現でO.K.)で250円。

23日。
野菜ジュースで100円、漢検の参考書に1260円、国内旅行取扱者試験の参考書で1575円。

今日。
外に出ると金を使うので未だに引きこもり、現在に至る。


あ~あ~どーすんのー・・・
漢検の受験料で3500もするし春休みの旅行と宴会で破産は必至。
かといって俺の家はバイト禁止だし。
財布の中身を空にして家を出ることとしよう。

本日の一曲:falling jimmy/マキシマム ザ ホルモン

01/20/03:41
今からスキー

Katoが始発で出ても間に合わないそうなので終電で行く俺の家に泊まっています。

大阪6:01の京都行き普通DA!!!


書くことがないっつーw

01/08/13:46
はじめから 全開で

新年
明けまして

おめでとうございマンセーます。

今年もw
宜しくお願いします。
というわけで今までのことは全部水に流して(
ホントは三が日中に一回書こうと思ってたんですけどね、
年明けからの動きを書くとそうも行かないことは良くわかりますw

大晦日
14:00 もとき宅へ
受験生と麻雀(
18:20 帰宅

元日
4:40  出発(初詣)
16:00 帰宅
17:00 帰省
17:20 到着(何

2日
15:00 帰宅
16:15 出発
17:00 奈良着
ここで明らかに隣のクラスの女子を見たような気がするが全力でスルー。
17:17 奈良発(帰省)
18:30 到着
麻雀

3日
13:00 帰宅
収支勘定
19:45 出発(スキー)
車中泊

4日
7:30 現地着
9:00 滑り初め
13:00 隣のスキー場へ
16:30 引き上げ
16:40 宿帰着
22:00 就寝

5日
6:00 起床、朝風呂
8:30 滑り開始
16:30 終わり、引き上げ
18:30 現地発
車中泊

6日
5:00 京都駅八条口帰着
5:30 帰宅、爆睡開始
11:00 起床、宿題
16:00 塾
18:00 帰宅、宿題
22:00 この記事の下書きを終えて就寝

7日
10:00 起床、宿題
12:40 出発for京都
13:40 京阪三条着
14:30 up'sと合流
20:00 帰宅、ゲーム麻雀

8日
1:30 就寝
10:00 起床,ダビスタ

現在に至る
書く暇あるじゃねーかw

まあとりあえず今年もよろしくお願いします。
火曜日に学校でスキー土産配布予定

本日の一曲:ひらきっぱなし/ザ・クロマニヨンズ



侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © フジワラ ALL RIGHTS RESERVED.